山脇を知る10のポイント

「87年の歴史があります」

山脇は創立87年です。長い歴史の中で培った信頼と実績。
時代とともに変化するデザインに対応した専門教育と共に、
感性と技術に優れた人間教育を進めています。

「3年制のデザイン専門学校です」

実務に即した制作中心のカリキュラムで、『即戦力』と『人間力』を育てます。
ビジュアルデザイン、スペースデザイン、ジュエリーデザインの3 科があり、
就職に直結した専門性の高いカリキュラムを学びます。

「個々を大切にする教育」

どの授業も学生一人ひとりと向い合う、目の行き届
いた指導をしています。初めての教科も安心して受
講できる段階的カリキュラムで確実に実力が身に付
きます。また1クラス15~20名の少人数ならではの、
個別サポートが充実しています。

「就職活動に必須のポートフォリオが充実」

デザイン業界では、履歴書同様に
重要視されるポートフォリオ。
3科ともにポートフォリオ制作に
力を入れています。
クオリティの高いポートフォリオは
就職活動時に大変有効です。

「学外活動に力を入れています」

学外活動のうち、デザインコンペは学校をあげて
学生の参加を応援しています。
多数のコンペに入賞実績があり、質の高い教育に多方面より
評価をいただいています。
また、デザインのアルバイトも紹介しています。

「制作環境が充実しています」

一人あたりの作業スペースや教室、
デザイン制作をする環境が整っています。
個人専用作業机はアトリエを持った気分になります。
また一人1台のノートパソコンをコンピュータ教室の
大画面モニターに接続し、作業することもできます。

「MacBook Proを支給します」

新入生一人ひとりにノートパソコン(MacBook Pro)が支給されます。
LANが設備され、校内ではどこでもインターネットが使えます。

「広大なギャラリーがあります」

本校には「山脇ギャラリー」があります。
床面積178.2㎡(約54 坪)の開放的で広々としたスペースです。
幅広いジャンルの刺激的な作品が身近に感じられます。

「市ヶ谷駅直結」

都営・営団地下鉄「市ヶ谷」駅A 2出口は山脇ビル入口と直結、
JR市ヶ谷駅改札からも徒歩1分。
新宿、渋谷などの主要なエリアには10数分範囲。
立地条件は抜群です。

「緑があってきれいな学校です」

噴水がある中庭。緑がたくさんある校内。
都会の中のオアシスです。
また自然光が心地よいコリドーギャラリー(廊下の談話スペース)には、
様々な歴史的に有名なデザイナーの椅子があり、
学生の憩いの場所になっています。

授業や学校の雰囲気がよくわかる体験入学にご参加ください!

体験入学について詳しく見る

[ ビジュアルデザイン科紹介 ] [ スペースデザイン科紹介 ] [ ジュエリーデザイン科紹介 ]

山脇がよくわかる学校案内書2017年版ができました!

学校案内2015年度

就職サポートについて詳しく見る体験入学について詳しく見る