山脇祭へのご来場ありがとうございました!

9/6(金)から3日間に亘り開催された、山脇最大のイベント『山脇祭』。
今年は「レトロワールド」をテーマに、校内装飾や各種販売ブースなど、細部まで工夫を凝らし、ご来場いただいた皆さまと「昭和レトロな世界観」を共有することができました。
ご来場いただいた皆様には、アンケートにもご協力いただき、誠にありがとうございました。
アンケートの結果をお知らせすると共に、いただいた感想の一部をご紹介いたします。

▼投票結果▼
【グランプリ】とういんくる めもりーず/グッズ、アクセサリーなどの販売、アロマキャンドル制作体験
【準グランプリ】真夏の俺らはおじゃマンボ/たこ焼き、かき氷の販売
【優秀賞】ちりめんじゃこ/グッズ販売
【優秀賞】工房 輝夜/グッズ、アクセサリー販売
【優秀賞】月見庵/ジュエリー販売・制作体験

▼来場者様からの感想▼
・作品を手掛ける熱意が強く、素敵な作品が多くて良かったです。
・サイトやパンフレット、小物などがとてもおしゃれで気を配られている感じがしました。世界観が統一されており見ていて面白かったです。
・装飾がとってもかわいかったです!リーフレットのデザイン、校内の装飾も合わせてレトロ!グッズ販売、飲食品などいろいろあって楽しかったです!!
・去年も来させて頂いたのですが2年続けて本当に装飾や文化祭の雰囲気が楽しく、ワクワクしてくる感じに、また来年も来ようと思えました。エレベーターや通路までしっかりと装飾がされているのにとても心が動かされました。
・全体的にかわいかったです。作品の完成度も高くて、普通にお店に売っててもおかしくないレベルですごかったです。
・エレベーターまでもがかわいらしく、バス停の標識がお気に入りです。生徒も優しい方が多く良い雰囲気でした!
・みんな仲良くて優しくて楽しかったです。来年もまた来たいと思いました。
・皆さんのアイデアが光っている素敵な祭りでした。将来すばらしい活躍をされる事と思います。

沢山のうれしいご感想、本当にありがとうございました。来年の山脇祭もぜひご期待ください!