全学生の1年間の集大成として、1、2年生は進級作品、3年生は卒業作品の制作をします。合同講評会にて学生がプレゼンテーションを行い、講師から一人ひとり講評をもらいます。各学科・各学年より「優秀作品賞」が決定します。
また、卒業・進級制作展では来場者の方の投票により、「来場者特別賞」が決定します。

今年度の学生の「優秀作品賞」「来場者特別賞」が決まりましたのでご覧ください。

「卒業・進級制作の優秀作品賞」受賞者一覧

<ビジュアルデザイン科>

(上から順に)
3年卒業制作「僕らの平成」藤原 ちえ
2年進級制作「shino portfolio site」関口 支乃
1年進級制作「Welcome to JAPAN」佐久間 怜亜

<スペースデザイン科>

(上から順に)
3年卒業制作「Lʼauberge de La mer」大石 奈菜
2年進級制作「Slope building house」川原 玲央
1年進級制作「静謐」取次 里那

<ジュエリーデザイン科>


(上から順に)
3年卒業制作「Reborn」褚 倢妤
2年進級制作「ミズタマカビ」岡部 実生
1年進級制作「WALK」鈴木 香澄

「卒業・進級制作展の来場者特別賞」受賞者一覧 投票総数:678票

卒業制作「僕らの平成」
ビジュアルデザイン科3年 藤原 ちえ
卒業制作「僕らの平成」 ビジュアルデザイン科3年 藤原 ちえ

卒業制作「Lʼauberge de La mer」
スペースデザイン科3年 大石 奈菜
卒業制作「Lʼauberge de La mer」スペースデザイン科3年 大石 奈菜

卒業制作「asis」
ジュエリーデザイン科3年 岡田 知子
卒業制作「asis」ジュエリーデザイン科3年 岡田 知子

卒業・進級制作展には多くの方に来場いただき、ありがとうございました。
うれしいご感想も沢山いただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

◆ 来場者様のコメント ◆

・美術館に来たみたいでワクワクしました
・どれも質が高く、楽しさが伝わってくる。創造ってすばらしい。元気をもらいました
・学生さんが優しかったです。たくさんの作品・種類が見れて楽しかった!!
・すごい熱量でとても見応えがあった。
・1年間の大作が展示されていて努力した様子が分かりました。
・作品の完成度が高くてとても面白かったです
・楽しんで学習している雰囲気が伝わってきます
・学生のつくりたい思いがあふれていて毎回すてきな展示会です。
・非常にきれいに展示されていて楽しく見れました。デザインの素晴らしさに気付くことができました。
・廊下の照明が明るくなっていてとても見やすかったです。作品だけでなく、展示一つ一つのクオリティがとても高いと思いました
・真面目で誠実な感じがしました。展示もきれいで見やすくとても良かったです。
・感性を刺激される作品ばかりで、とても良い時間が過ごせました。もっと多くの人に知ってもらいたい、多くの人に見てもらいたいなと思います。
・学生の方が丁寧に説明してくださいました。