ビジュアルデザイン科学生紹介

ビジュアルデザイン科 1年生 相馬 利羽 さん

ビジュアルデザイン科1年
相馬 利羽 さん
神奈川県立二宮高等学校出身

とくにパソコンを使う授業が好きです。実は入学するまでパソコンを使ったことがなかったので、ひとつひとつの作業がとても新鮮で楽しいです。新しいことができるようになるたびに達成感があり、嬉しくなります。キーボードに最初は慣れませんでしたが、いまではタイピングも速くなり、自分の成長を感じています。山脇は学校がキレイで先生もやさしく、のびのび学ぶことができます。仲間たちもみんな元気が良くて、一緒に学んでいて楽しいです。まだ1年生なので、いろいろな学びを通して、将来の目標をじっくり決めていきたいと思っています。

ビジュアルデザイン科2年 須藤 安結 さん

ビジュアルデザイン科2年
須藤 安結 さん
埼玉県立白岡高等学校出身

将来の目標は、Webデザイナー。きっかけは、何気なくネットを閲覧していて、いいなと思うサイトを見かけたこと。いつか自分もこんなデザインをしてみたいと思うようになりました。常にいろいろなWebサイトをチェックして、自分のデザイン制作の参考にしています。また、パッケージグラフィックの授業も楽しいです。ふだんコンビニなどで何気なく手にしている商品を課題に、自分の手でデザインしてみるのは面白いです。これからも身の回りのさまざまなデザインに目を向け、そこから刺激を受けながらデザイン力を高めていきたいと思っています。

ビジュアルデザイン科32年生 白旗 潤弥 さん

ビジュアルデザイン科3年
白旗 潤弥 さん
千葉県立松戸南高等学校出身

ポスターやパッケージなど、実際の仕事に近い授業課題が出るとワクワクします。とくにポスターや雑誌広告など、紙媒体の課題が好きです。将来の目標は、グラフィックデザイナー。そのために授業の課題以外にも自主的に1日ひとつ作品をつくり、発想力や技術を磨くようにしています。また、山脇のライブラリーでデザイン関連の雑誌を読んだり、自分でもデザイナーの作品集を購入したりして勉強しています。僕もいつか自分の作品集を出せるくらいのグラフィックデザイナーになれたら嬉しいです。そのために、これからも頑張ります。

ビジュアルデザイン科3年生 平川 葵 さん

ビジュアルデザイン科3年
平川 葵 さん
千葉県立若松高等学校出身

好きな授業は、パッケージデザイン。実際に商品が店頭に並んでいることを想像しながら、楽しくデザインしています。入学当初はパソコンに自信がありませんでしたが、いまではIllustratorやPhotoshopなどのソフトもスムーズに使いこなせるようになっていて、自分でも驚いています。でも、ホームページなどのWeb制作はまだまだ苦手。Webに強くなれば将来の仕事の幅も広がるので、いろんなサイトを研究して克服できるよう頑張っています。クルマが好きなので、いつかクルマのデザインに関わる仕事ができたら嬉しいです。