研修旅行に行ってきました!
5月に1泊2日の『研修旅行』に行ってきました。学科ごとに、1年生から3年生まで一緒に行くので、学年を超えた交流ができます。
旅行先では、観光はもちろん、学科の特色にちなんだ美術館や建築巡り、制作体験などを楽しみました。

■ビジュアルデザイン科 茨城県/水戸・筑波・笠間方面
陶芸体験施設「笠間工芸の丘」では、手びねり陶芸体験。焼き物ならではの味のあるマグカップやお皿が完成!
陶芸体験施設「笠間工芸の丘」

「JAXA筑波宇宙センター」では、宇宙開発の研究・開発の展示を見学。実物大の人工衛星や本物のロケットエンジンなどを間近で観ることができました。
「JAXA筑波宇宙センター」

夜のレクリエーションでは、ゲーム大会やクイズに大興奮。
夜のレクリエーション

■スペースデザイン科 栃木県/日光・宇都宮方面

「日光東照宮」を見学。色鮮やかで繊細な彫刻など、豪華絢爛な美しさは圧巻でした!
日光東照宮

「東武ワールドスクエア」は、世界の有名建築物102点が精巧なミニチュアで再現されています。一日でめぐる世界一周の旅を楽しむことができました。

東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエア

■ジュエリーデザイン科 新潟県/燕三条方面

金属研磨技術普及のために設立された「磨き屋一番館」では、タンブラー磨きを体験しました。
ピカピカのコーヒータンブラーが完成!
金属研磨技術普及のために設立された「磨き屋一番館」

金属研磨技術普及のために設立された「磨き屋一番館」

魚のアメ横と呼ばれる「寺泊魚の市場通り」でお昼ご飯!新鮮な魚介グルメを堪能。
寺泊魚の市場通り